私は入院中に腸内環境のバランスを崩し、これまで絶好調だった排便がピタリと止まってしまい便秘になりました。

また腸内環境が乱れたことにより

免疫力が低下し退院後外気にさらされ風邪をひきました。いつもなら直ぐに改善するのに免疫力が低下しているため風邪を拗らせながびかせてしまったのです。めっちゃヤバい

これでは駄目だと思い腸活に取り組みました。もちろん薬膳パックを活用したよ

そしたら、約1ヶ月程で元に戻ってきました。やっぱり良いウンチがでるとカラダが喜びますね

寒さ厳しい中でも風邪は引いていません。もちろん花粉症も。

免疫力は腸で70%担っています

腸内バランスが崩れるとカラダのバランスも崩れやすくなり、いつもならなんてないこともながびいたり回復しずらいんですよね

快便が当たり前だった私が便秘を経験しわかったこと。

どれだけ快便🟰腸内環境が大切かということを身にしみました

日々腸活に取り組んでいきます

ということで、腸活おやつを作ってみた

薬膳パックはアレンジが自由♾️

噛む回数が多ければ多いほど胃への負担も軽くなるから、今日は硬い『かみかみクッキー』を作ってみた

きな粉と胡桃をプラスして風味豊かに仕上げてみた。癖になる味 辞めらないとまらない🎵が聞こえてきそう

これからも美味しく腸活に励むきのこ🍄だった