大阪のソールフード”お好み焼き” めっちゃ食べたくなるんですよね

でも、食べたあとの胃もたれが、、、。年齢を重ねると胃にずっしりきますよね

それが薬膳パックでお好み焼きを作るとふわふわで胃もたれしない。スッキリ食べれるんです!小麦粉だとずっしりとくるので、小麦粉の代わりに薬膳パックを使うんです 作り方も簡単です 今回は大根と人参にキャベツを具材に使用。家に余ってるお野菜でもいいですが、今回は春ということもあり五臓の肝の養生を考えて人参を使いました。春は五臓の肝に負担がかかると言われてます。人参は養血、健脾化湿、益肝名目の効能があるとされ、視力低下や目のかすみ消化不良に使うので春の養生にオススメ食材です

さてさて作り方ですが、薬膳パックにお湯を入れてブレンダーにかけます。お湯は好みの量でOKです。卵1個プラスして混ぜたら生地の出来上がり。あとは、いつも通りの焼き方で焼いたら出来上がりです

80代の母もペロり😋