最近パイづくりにハマっている。市販のパイシートを買いに行ったけど売ってなくて、、、それに市販のパイシートは添加物なども入ってる ならば自分で作ってしまおーと😁 材料はシンプルに米粉とバターとベイキングパウダー(アルミフリー) サイリウム 卵黄 早速トライ パイ作りで大切なのは温めないこと 私の手は温かいので要注意! スケっパーを上手くつかってさぁ作っていくぞ!作るのに時間は必要だけど材料混ぜるだけだし工程も簡単。無添加でサックサクのパイシートが出来上がったよ。そのまま食べても美味しかったけど、やっぱりこの季節はイチゴ🍓だよね。イチゴといえば練乳。練乳とイチゴでミルフィーユにしてみました。やっぱり最高⭐️ イチゴは美味しいだけでなく、薬膳にも良く使う。薬膳的効能には潤肺生津、補気益血、涼血解毒、清肝除煩。空咳や喉のいたみ、声枯れ、盗汗、口内炎、食欲不振、消化不良などに適応します。なんたって生でそのまま食べれるしね!この春はイチゴ🍓を堪能しよう